2012年3月1日木曜日

お久しぶりです!

 今日から3月だというのに、寒いですね。昨日は雪まで積もり、今年はなんとも寒さが厳しい年となりましたね。寒さに思わず気持ちも暗くなってしまう今日この頃です。でも昨年頂いたチューリップが球根に緑の葉をつけはじめました。そんな暗い気持も健気な新しい芽には元気づけられます。春までもう少しですね。

相変わらず、時間の配分が下手なのか、なんとなく毎日忙しく睡眠時間も少なく慌ただしく過ごしております。
昨年楽しく記されて頂いた修道院のお菓子、中途半端になっていますが、朗報です!修道院のお菓子の本のお話が決まったんです。それもとっても素敵なスタッフが集まって下さいます。
私にとってはスペインで暮らしていた頃からずっと大切にしていたテーマ。それが本という形になるのは本当にうれしい。
いよいよ今週末から撮影がはじまります。修道院のお菓子のレシピがたくさん詰まった素敵な一冊になること間違いなし!5月末には発売の予定です。お楽しみに!

最近の掲載誌、今さらながらですが、
dancyu3月号(来週4月号が出てしまうけど!)に「素朴で温か、バルの煮込みレシピ」を載せて頂きました。「大切なじゃがいも」や「ニンニクのスープ」などこの季節にうれしいあったかいメニューです。


ま、ピザ特集ですが。。

ちょっとまた遅いけど、「婦人之友」2月号


しばらくブログをチェックしていなかったら、なんとフォントが勝手に大きくなっているではないですか! な、なぜ???
未だ分からず、記事ひとつずつフォント変更しなくてはいけないみたい。以前の記事すべてが大きいフォントなの??とりあえず、少しずつ変更していきます。あ~~フォント地獄突入です。