2013年1月7日月曜日

チーズフォンドュ

一昨日、バルセロナ在住で里帰りしていたカメラマンのいくこちゃんが遊びに来てくれました。

その日は先日友達の家で食べたチーズフォンドュが美味しかったので真似して作ってみました。娘とアドリアにはチーズを削ってもらい、ラウラはパンや野菜を切ってもらい、とけっこうみんなで楽しく作れる料理ではないですか!
チーズフォンドュ鍋セットも思えば5年以上も寝かせたままでした。それも小さい。ところが、友人宅ではふつうに卓上コンロと雪平鍋、フォークでやっていたので、いっきに気が楽になったのです。
わが家も卓上コンロ+焼き網、それにスペインの素焼きの鍋を使って作ってみました。
チーズフォンドュ、けっこう盛り上がって楽しいですね。


いくこちゃんから、スペイン土産にバスクで買って来たという可愛い籠とカタルニア地方のソーセージ「フエ」をいただきました。
そのソーセージ、こんな風に地元の新聞紙でくるんであったのがかわいい。読めるし♡


0 件のコメント:

コメントを投稿