2013年1月13日日曜日

チリ料理

ラウラの故郷チリの料理を来る度に教えてもらっています。チリ料理ってあまり知れ渡っていないと思うのですが、とっても美味しい!


その中でも大好きな「Sopaipilla(ソパイピージャ)」を今回も作ってもらいました。

皮をむき種を取り除いたかぼちゃを多めの塩を入れた湯でやわらかく茹でマッシュし、小麦粉とラードを混ぜ、こねて丸めてめん棒でのばし、コップで型を抜きます。それを油で揚げます。

これはこのまま食べても美味しいのですが、トマトと玉ねぎ、コリアンダーの粗みじん切りをレモン果汁とオリーブオイルで和えた「Pebre(ペブレ)」をのせて食べるとまた美味しい!病みつきになります。


0 件のコメント:

コメントを投稿